いよいよ明日、日本代表にとっての大一番の戦いとなります みんなで応援しましょう Finally, tomorrow will be the big match …


いよいよ明日、日本代表にとっての大一番の戦いとなります❗️
みんなで応援しましょう📣📣📣
Finally, tomorrow will be the big match for the Japan national team❗️
Let’s support together📣📣📣📣

Kick off:
Japan Time→18:10 (24th March 2022)
UK Time→9:10 (24th March 2022)

サムライ校長”吉田麻也選手” @mayayoshida22 の記事引用(引用元:NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220323/k10013548161000.html)
↓↓↓
(引用部分)
キャプテン 吉田麻也「勝ってW杯出場決めることが1番」
前回の最終予選2試合はケガのため欠場したキャプテンの吉田麻也選手は「オーストラリアに勝ってワールドカップ出場を決めることが1番だ。個人的には、前回招集されていないので、その分まで貢献したい」と大一番を前にした心境を話しました。

そしてオーストラリア戦のポイントについては「大切なのは先に失点しないことだ。早い段階で失点して自分たちが苦しい立場に追い込まれないようにうまく試合をコントロールしなくてはいけないと思っている」と話しました。

そのうえで「相手も後がない状態なので非常に難しい試合になり、僅差の試合になると予想している。『引き分けでもいい、次のベトナムに勝てばいい』というような気持ちで試合に挑まないことがいちばん大事だと思っている」と気を引き締めていました。

さらに「オーストラリアに勝ってワールドカップ出場を決めることがチームの成長につながると思う。いま5連勝しているが、6連勝、7連勝と伸ばしていきたい。この苦しかった最終予選で本当に成長できたし、乗り越えてきたものもたくさんあると思うが、まだ何もつかみ取っていない。しっかりつかみ取るまで戦っていきたい」と意気込んでいました。
(引用終了)

#ワールドカップ最終予選
#吉田麻也
#南野拓実
#サッカー
#日本代表
#フットボールサムライアカデミー
#worldcupqualifiers
#mayayoshida
#takumiminamino
#samuraiblue
#footballsamuraiacademy



Source